うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

ご長寿うさぎの鬱滞(うっ滞)との付き合い方

我が家の同居兎はぐたんは、1才の時にお迎えしてから7歳になるまで、1度も体調を崩すことがありませんでした。

うさぎ飼いの方ならお分かりでしょうが、コレって凄いことなんですよ💯

ところが、7歳の時に鬱滞になってからは、季節の変わり目に弱くなっちゃいましてね…💧

獣医さん曰く、とても回復力のある子なんだけれど、歳のせいで抵抗力自体が弱くなってるとか…。

そんなこんなで今は、体調が安定してきてからも引き続き、獣医さんの指導のもと間隔を広げて、鬱滞の粉薬を飲ませてます💊

f:id:migaru1one:20220411230518j:plain

ちなみに、処方されてる粉薬は、飲ませ続けても害にはならないとのことで、半分は健康維持の保険みたいなもんです☘️

ペットのうさぎは、健康なうちはお金がかからないけど、歳をとってから一気にかかるようになる…。

だから、健康なうちにコツコツと、ペット貯金をしておくことが大事なんです💰

これは、獣医師さんからのアドバイスです。

全くその通りだなぁと、しみじみ感じた主なのでした🐶

詳しいことは、飼い主の本気ブログで書いていますので、良かったらご覧くださいな☟