うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

ミニウサギは病気に強い?〜ご長寿うさぎの飼い主が語る〜

今年(2019年)の西日本は、最も遅い梅雨入りだったそうで、7月になった今もジメジメの真っ只中です(T_T)

おまけに、朝晩の気温差が酷かったり、雨上がりの晴れ間で気温が30℃を超えたり…💦

ジメジメしてて気温差が大きいって、うさぎさんにとってある意味、真夏や真冬よりも酷過ぎる環境なんですよね。

我が家の同居兎も、ただいま鬱滞の治療中でして、仕事に行っている間も気が気でない(>_<)

彼が初めて鬱滞になったのは、昨年の秋頃だったかな?

あの時も、フェーン現象だか何だかで、気温差が滅茶苦茶だったんですよね。

でも、よく思い返したら、それ以前は1度も病気になったことない…。

ちなみに、彼は今年で8歳。

1歳のときに迎え入れたから、同居して7年目になるのかな。

うさぎ飼いの人なら、よ〜く分かると思うけど、コレって…スゴいことなんですよ!

その証拠に、かかりつけの獣医さんにも、

「この子は本当に体が丈夫ですよ。鬱滞から回復するのも早いです。こんなに早い子はめったにいないですよ」

って、褒められましたから♪

じゃあ、そんな優秀な彼は、血統書付きなのかといえば、

いいえ!…雑種です( ̄∇ ̄;)

いわゆるミニウサギってやつですね。

しかも、1歳超えが理由の売れ残りで、価格はなんと4千円ちょいでした( ̄∇ ̄)v

そんな子が(ゴメン…w)、まさか健康優良児だったとは、当時の主は知る由もなく、

コスパ半端ないっ!

って今になって驚いてます。

 

雑種で何が悪い!(=゚ω゚)ノ by はぐ

 

ペットが病気しないって、ほんと有り難いですよね♪

だからと言って、当たり前になっちゃいけない、もっと感謝しないとね(^人^)

残り物には福がある』とは、まさにこの事ですな( ̄∇ ̄)b