うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

うさぎあるある~初めての爪切りをどうするか?~

うさぎを飼い始めて、誰もに立ちはだかる壁といえば、爪切りなんですよね〜(^^;)V

我が家の場合も例外でなく、初めての爪切りの時は迷いました~w

何を迷うかって?、自分でパチンパチンやるか、はたまた動物病院とかに連れていくか、ですよ。

…で、我が家の場合は、まず自分でチャレンジしてみよう!、となりました。

はぐたんをお迎えした時に、まとめて衝動買いした爪切りハサミ、コイツの出番が来ましたよ〜♪

とは言ってみたものの、抱っこすらままならないのに、どうやって爪切りするんだ?

主は、根本的な問題に気づいてしまったのです( ̄∇ ̄;)

そうだ!、寝転んでる時にパチンと切ってやろう♪

主は、おくつろぎ中のはぐたんに近づき、あんよの先をガン見しました(・_・)ジー

すると…まぁ、どこまで切ればよいのか、さっぱり分からんではないかぁ〜!

ペンライトで照らすと良い…、とか本に書いてあったから、ライト付きのを買ったんだけれど、血管なんか透けて見えませんからぁ〜!

早くもお手上げ状態…に気づいた主は、動物病院を探すことにしたのです。

いずれ、健康診断も必要になるから、一石二鳥だし♪

…で、いざ調べてみると、うさぎを診てくれる所って少ないんですよね〜。

飼い始めた頃は、うさぎブーム前だったから、余計に少なかったのかも…。

でも、その頃は幸い都内に住んでいたので、うさぎで有名という某動物病院を見つけたのです。

電車で通える所ならいいな〜♪と、よくよく場所を調べましたら、何やら馴染みのある住所が…

 

ご近所でないか〜いwww

 

いやぁ〜、ほんとにミラクルでした。

はぐたん来てください♪、と言わんばかりの立地ではないか!

…ていうか、うさぎを飼うべくしてココに引っ越してきたのかも?、勝手にご縁を味わう主なのでしたw

さっそく主は、待望のキャリーバッグを調達し、ルンルン気分♪で某動物病院へ向かったのです。

ほんとに超ご近所だ〜www

ワクワクしながら、はぐたんと主は中へと入り、受付を済ませました。

ネットの噂どおり、待合室はうさ飼いさんだらけ、それだけでも幸せな気分( ̄▽ ̄)

…と、しばらく経って、名前が呼ばれたのです。

 

花本はぐさ〜ん💖(苗字は仮名)

 

ペットの名前だけかと思いきや、飼い主の苗字つけて呼ぶんかいっ!www

始めての動物病院は、思わず赤面する思い出になりました(^o^;)