うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

うさぎあるある~季節の変わり目はしんどいね(;ω;)~

ここのところ、どうも心身の調子が優れず、午前中が特に憂うつな飼い主です😢

かかりつけ医が言うには、どうやら自律神経が乱れまくっているようで…、そりゃしんどいわって話です💧

そういえば…この数週間、日毎の気温差や気圧差が激しいですもんね。

おまけにHSP気質ときたもんだから、もろに影響を受けてしまう主なのでした💦 

f:id:migaru1one:20220411224741j:plain

影響を受けるといえは、うさぎにも同じことが言えて、今週なんかは具合を悪くしているうさちゃん、多いのではないでしょうか❓

我が家の同居兎はぐたんは、幸い今のところは大丈夫ですが、日中は食欲が減退して、ウン●の形が歪だから、気は抜けませんね。

はぐたんが、初めて鬱滞になった時は、いやぁ〜…焦りました💦

明らかに、いつもと雰囲気が違ったので、異変に直ぐ気が付いて、大事には至らなかったですが…。

日頃から、うさちゃんの観察をシッカリやっておくのが、とても大事だなと痛感した出来事でした😅

下の動画は、異変に気付いた時の、はぐたんの様子です🐰

ご参考までに、載せておきますね📹

はぐたん…、初めての体調不良💧

目力が無いはぐたん(´・ω・`)

挙動不審なはぐたん(´・ω・`)

季節の変わり目は、ウサギにとって大敵。

あれ❓いつもと違うな…と思ったら、すぐに病院へ連れて行きましょう🚑