うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

うさぎあるある~HSPと同じく低気圧が苦手(-_-;)~

7月中旬も終わるというのに、まだ梅雨の真っ最中ですね、まさに異常気象( ̄∇ ̄;)

HSP気質の飼い主にとって、気圧の低い日は精神的にジワジワと堪えます。

ましてや、そんな日が続く梅雨の時期なんて、気力回復の隙がないから勘弁してくださいm(_ _)m、って感じですw

こんな季節の変わり目といえば、うさぎも体調を崩しやすいんですよね。

実際いま、我が家の同居兎は、絶賛鬱滞中です( ̄▽ ̄;)

少し前にも、このブログで書かせてもらったけど、歳のせいらしく治りが悪くて、今だに通院してますw

うさぎって、暑さと寒さに弱いって、よく言われます。

でも、うちの同居兎はぐたんの場合、気温や気圧の変動が激しい時、いちばん体調を崩しやすいんです。

というか、真夏や真冬に具合が悪くなったことは、まだ一度もないですね。

特に、真冬は割と安定しています。

読者さんの飼われてるうさたんも、そんな感じではないですか?

ところで、この季節の変わり目が苦手ってとこ…、HSP気質の主にソックリだな!、と最近気づきましたw

敏感体質な者同士だから、うまくルームシェアできてるんかな?、なんて勝手に思ってます(^^)v