うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

【卯年】我が家のご長寿うさぎは年男

やってきました卯年。

我が家のうさぎは年男。

長生きしすぎて、ビックリですw

f:id:migaru1one:20230101182928p:image

無事に迎えた卯年🐰

数年前までは、卯年まで長生きするなんて、夢にも思わなかった。

でも、1年前くらいから、もしかしたら…と淡い期待が膨らんだ。

そして今日、ついに卯年を迎えたよ〜、はぐたんスゴい🎊

昨年の夏は、鬱滞をこじらせて、回復したと思いきやぶり返し、必死で看病したんだよね。

はぐたんには、しんどい思いをさせちゃったけれど、過去の経験もあって乗り越えられた。

次の目標は誕生日🎂

…とは言っても、正確な誕生日は不明なんだけどね…。

7月中旬というテキトーな誕生日だから、迎えた時に7月15日って勝手に決めたw

昨年の夏に鬱滞をぶり返してから、今もずっと粉薬を飲ませているけれど、冬になってから安定してしてる。

心配なのは、春の換毛期と梅雨なんだよね。

これは、どのお宅のうさちゃんも、同じ悩みだと思う。

食欲や排便に気を配って、異変に気づいたら早めの対処ですね🚑

(追記…2023年7月15日)

無事に誕生日を迎えられました🎂🎉🎊

穏やかな一年になりますように🍵

うさぎを飼っていると、すごく身に沁みることがあります。

毎日を丁寧に過ごすって、大事なことだなぁ…と。

日々是好日、って言葉ですね。

飼い主は、HSP気質で疲れやすいけれど、はぐたんとルームシェアを始めてから、心地よい生活リズムができた。

そんなはぐたんに、感謝する今日この頃です。

はぐたんは元旦も、いたってマイペース🔰

もふもふ別邸で、くしくしやってます( ˘ω˘ )

ティモテ♪、ティモテ〜♪、マイルド〜♪(古っw)