うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

待ちに待った卯年までカウントダウン(^0^)b

今年も残り一月を切り、来年は待ちに待った兎年。

元気で迎えられるよう、毎日を丁寧に過ごしましょう。

あっという間の11年でした

11年前の2011年は、東日本大震災がありました。

この年の7月に、はぐたんは誕生しました。

その翌年、ペットショップから我が家に、はぐたんをお迎えしたんですよね。

そう…、はぐたんは来年、卯年の年男なんです!

飼い始めた頃は、こんなに長生きしてくれるとは、想像もしていませんでした。

色々なことあった11年でした

思い返せば、11年前は東京に住んでいて、一人暮らしの寂しさと仕事のストレスから、ペットショップへ立ち寄ったんですよね。

そこでバッタリ出会ったのが、同居兎はぐたんでした。

その後、仕事が契約打ち切りになり、飼い主は路頭に迷うことになったのです。

あいにく地元は、遠方の地方都市だったので、はぐたんを長距離移動させることに、とても不安がありました。

しかし、東京へ留まる理由がもはや無かったので、新幹線での大移動を決行したのでした。

無事に、地元へUターンを終えて、ホッとしたのも束の間、地方での就活難に喘ぐ飼い主…。

やっとの事で採用された先は、まさかのブラック企業…。

無理して働き続けた飼い主は、うつ病になっちゃった…。

でも、はぐたんが側に居てくれたから、何とか乗り越えられたんだよね。

ありがとう、はぐたん。

卯年こそは平穏な世の中に…

世の中は、コロナ禍と言わ始めて、はや数年が経ちました。

まだ当面は、今の状況が続きそうですが、来年は明るい兆しが見えるといいですね。

でも、HSP気質な理由から、ソーシャルディスタンスの取り組みは、コロナが収束しても続いて欲しいと思うのは、私だけでしょうか?w

また、ウクライナでは今も、悲しい争いが続いています。

日本人の平和ボケからか、こんなに長引くことになろうとは、当時は想像もしなかったですね。

来年こそは、収束へ向かう展開になることを、ただ願うばかりです。

思えば、うさぎの世界は人間と違って、いつも平和ですよね。

今年も残り一月…、うさぎさんを見習いながら、毎日を丁寧に過ごしましょ(^_^)