うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

ありがとう卯年!ご長寿うさぎは健在です(*^ω^*)

卯年(うさぎ年)も残り僅か…、あっという間の1年でしたね。
色々なことがあったけれど、元気すぎるご長寿うさぎに感謝(*^人^*)

元気すぎる12歳@年男

我が家のご長寿うさぎ、はぐたんは大晦日も健在です!

この夏は異常に暑かったから、はぐたんの食欲が半分くらいに落ちて、無事に越えられるかヒヤヒヤしました。

…が、心配ご無用だったみたいで、今年は秋頃に定番だった鬱滞もせず、冬に入って元気いっぱいです♪

掛かりつけの獣医師さんは、「これから寒い時期は、うさぎさんの大敵ですからね〜」って言うけれど、「えっ?、どこが!」って感じw

ありがとう卯年!

この一年は、色々なことがありました。

シニアうさぎに付きものの鬱滞を予防すべく、食べ慣れたペレットをグルテンフリーに変えました。

はぐたんは超〜グルメうさぎなんだけれどw、幸い食べっぷりが良くなって、飼い主は胸を撫で下ろしました。

7月には、はぐたんの誕生日かもしれない日をw、盛大に?お祝いしました。

記念に制作した写真集は、一冊も売れずじまいwww

無事にこの日を迎えられて、ホッとした飼い主は力が抜けたのか、ブログの更新がぷっつり途絶えちゃいました。

そんな中、はぐたんの相棒?そらたんが、虹の橋を渡ってしまいました。

年男のお爺ぴょんにばかり気を回して、そらたんもお爺ちゅんなのに、異変に気づいてあげられなかった…。

失って初めて、当たり前のありがたさに気づかされた、ダメ飼い主です。

こんな奴に、いつも癒やしを与えてくれて、二人とも本当にありがとう。

これからのこと…

卯年だというのに、数記事しか投稿しなかった…、相変わらずズボラな飼い主です(^0^;)

このブログも、そろそろ潮時かなぁ〜w

…という訳で、節目の年でもあるから、いったん書き納めにします。

今後は、はぐたんの生存報告だけは引き続き、気が向いた時に投稿しようかな思ってます。(今までもそうかw)

ちなみに、年男の記念に制作したノウハウ本?wと写真集、お得価格で販売中なのでよろしくね♪

いつも、気まぐれブログにお付き合いいただき、改めてありがとうございます。

卯年も残り僅か…、良いお年をお迎えください。