うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

うさぎをお迎えした頃の思い出〜初日の夜は甘酸っぱかった(*^^*)〜

うさぎと一緒に、ゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡り、山手線に乗り換えてガタンゴトン…、お台場から自宅へ大移動しましたよ🚃

「途中で何回か、休憩をとってくださいね♪」って、店員さんから言われてたもんだから、程度が分からなくて終始アタフタ…💦

お台場の公園でひと休憩、汐留駅でひと休憩、山手線も途中で降りてひと休憩…www

お持ち帰り箱の中が静かなもんだから、お亡くなりになったのでは…?、と何度も頭をよぎったなぁ。(←大げさw)

無事に帰路へ着いた時は、思わず胸を撫で下ろしましたね。

思い返せば、連れて帰るまでの間って、ドキド感が半端なかったなぁ。

特に、(今は亡きw)フジテレビ裏の公園で、芝生に足を投げ出して休憩した時は、これから新生活が始まるんだなぁ…って、しみじみ思いましたね。(←大げさw)

無事に、我が家に迎え入れた訳ですが、まぁ困ったもんで…

接し方が分からない( ̄∇ ̄;)

どういうことかって?…

うさぎ飼いの人なら想像に容易いでしょうが、うさぎってワンコやニャンコみたいに、すり寄ってこないんですよ。

飼い主が側にいても、割とシレーっとしてるとでも言いましょうか、何を考えとんのか分からんってやつ( ̄∇ ̄;)

だから、飼い主が彼を見たらそっぽ向いてるし、飼い主が目を逸らしたら彼はこっち向いてる…。

中学生の頃の甘酸っぱい恋みたいな、なんじゃそれwww

とにかく、距離感が掴めなかったですね〜、人間じゃないのに( ̄▽ ̄;)

そんなこんなだから、お迎えした当時の写真って、ほとんど撮ってないんですね〜、それどころじゃなかった(^0^;)

貴重な1枚だなぁ〜って、今更ながら思います…、上の写真ね📷