うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

HSPあるある~月曜日は別の意味でしんどい~

ここ最近、月曜日の職場で変な疲れ方をして、グッタリと帰宅することが多くなったんです。
ひどい時には、次の日に欠勤してしまう始末…(>_<)
もちろん休日は、自堕落な生活や暴飲暴食などしてないし、きちんとリフレッシュも心がけている。
確かに、月曜日が憂鬱とは定番だけど、サザエさん症候群の自覚もない。

…で、先日ふと気づいたんですが、月曜日の職場って、やたらとザワザワしてるんですよね。
周りの声がうるさいとかではなく、職場の空気が乱れてる感じ…。
ブルーマンデーだけに、気持ちがブルーな人が集まっているせいなのか?
さらに、ドンヨリ空気を払拭するためか、無意味にテンション高めの人もいて、とにかくザワザワ感がしんどい。

そんな中に一日どっぷり身を置くと、せっかく休日にメンテナンスしたのが台無しで、こっちまで具合が悪くなってしまうみたい…(>_<)
こういうの、私だけでしょうかね?

 月曜日だろうが、いつも通りのテンションで過ごすのが一番なのに、それができない人が結構多い。
人のせいにするのもアレだけど、正直言って迷惑極まりない。
自己管理できてないのはアンタらの方だろo(`ω´ )o、って言ってやりたい。

でも、人は変えられないから、バリアを張って自分を守るしかないですね(^^;)
敏感過ぎるって、こういう時ほんと困るわ〜( ´Д`)、ってな独り言でした(笑)

なお、憂うつな朝を乗り切るというテーマで、本気ブログにも記事を書いてますので、良かったらご覧ください♪