うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

うさぎあるある~HSP並みのエアリーダー?~

水曜日と言えば、定時退社デーな職場も多いのでは?

飼い主の職場も、定時ダッシュで皆サッサと帰りましたw

仕事を早く上がれると、気持ちに余裕ができて良いもんですね♪

そんな主の雰囲気を察知してか?(んな訳ないかw)、はぐたんもルンルン気分のようです(^^)

でもね、気のせいじゃないんです。

たぶん、空気を読んでると思うんですよ…、うさぎって動物は。

例えば…

  • 主の気持ちが沈んでる時は、さり気なくピトって側にいてくれる☘
  • 主が苛々している時は、うさぎも落ち着かず足ダンして怒る💢

うさぎ飼いの方になら、分かってもらえる筈🐰

職場にも必ず1人はいますよね♪、いわゆるエアリーダーと言われる人w

フロアの雰囲気が淀んでたら、わざと下らないミスをして場を和ませるとか。

私も、HSP気質によるものか?、雰囲気が淀んでるとか張り詰めてるとか、すぐ気付いてしまうんですよね。

でも、場を和ませる行動を起こす勇気が無くて、いつも縮こまって疲弊してしまう…(^^;)

この敏感過ぎる気質を、そういうことに活かせられたら、少しは職場で過ごし易くなるのになぁ…。

我が家のはぐたんを、少しは見習おうかなf^_^;