うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

HSPあるある~こんな雑音が苦手→)×0×(←~

この類の話題は前にも、「騒がしいのが苦手…」と題して書いたんですが、今回はそこを掘り下げてみましょう。(誰も頼んでないって?w)

主は、ある頃から騒がしい雑音が苦手になったのですが、音なら何でもかんでも煩い訳ではないんですね。

…で、どういう雑音が嫌なのかな?と分析してみたら、例えばこんな感じでした。

  • 中高生のバカ騒ぎ
  • 無駄に大きな喋り声
  • 大げさな咳やくしゃみ
  • 食事のカチャカチャ音
  • タイマーなどの電子音
  • ハイヒールのコツコツ音

どれも見事に、人の発する音ですねw

ここで言っておきたいのは、音量や頻度が度を越したものであって、全てが煩い訳ではありません。

人の発する音なんて、お互い様ですから…。

それはともかく、上で挙げたような雑音って、別にHSP体質でなくともイライラするのでは?

特に、落ち着いた喫茶店でやられると、マジ店員に注意させるくらい、イラっときます(^_^;)a

仕方ないから、そういう時はサッサと店を出るか、入店したばかりだったら耳栓をしますw

でも、耳栓って黄色いのが多いから、目立つんですよね(>o<;)

どうしたんだろ?あの人…、みたいな目で見られることもあるから、余計にイラッときます。

ところが、ココは便利な世の中、探してみればあるものですね〜、目立ちにくい耳栓ってのが(^^)v

他にも同じ思いをしている人が多いのか、この耳栓 ↓ 割と有名らしくお勧めです♪