うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

HSPあるある~うさぎと同じく騒がしい所が苦手(>_<;)~

明日から連休だ~♪、ヤッホイ*(^0^)/*

…と世間は浮かれていても、HSP気質の私的には微妙なんですよね(-_-;)

なぜなら…

どこへ行っても人人人…、うるっさ〜いから(>_<;)

いつも隠れ家にしてる喫茶店も、人混みの騒がしいこと、台風の如し!

もちろん分かってますよ、喫茶店はお喋りする所、だから自分が場所違いだって。

でもね…、限度というもんがあると思うんてすよ、ボリュームのね(^^;)

だから、連休の居場所探しは、ほんと一苦労です。

…で、騒がしいと言えば、主が大の苦手となったものに、テレビがあります。

若い頃は見てたんですが、ある頃から心がザワザワするようになり、しんどくなったんですね。

見る当てもないのにテレビを付けて、だらだらと夕飯を食べる生活が、特に耐えられなくなりました。

今では、自分の部屋にテレビは無いし、普段はテレビのある部屋で食事をしなくなりました。

テレビ嫌いと言えば、我が家の同居兎はぐたんも、同じこと思ってたみたい…。

テレビのある部屋で家族と食事してた頃は、落ち着きがなく足ダンもしてたんです。

ところが、テレビの無い部屋で主と過ごすようになってからは、足ダンが無くなったし、ごろ〜んと横になることが多くなったんですw

やっぱり、テレビから出る音声って、敏感なうさぎにとっても不快なんでしょうね(^^;)