うさぎとHSPがルームシェア

うさぎとHSPは相性がいいと思う…

HSPあるある~具合の悪くなる場所ってあるよね~

HSP気質の人が抱えがちな悩みとして、とある場所に居ると具合が悪くなるってやつ…、定番ですよね(^^;)

一般的な人には理解されにくく、たとえ耳を傾けてもらえたとしても、「気にし過ぎなだけだよ」と片付けられる…。

ほんと、こういう人って羨ましい。

気にするとかしないとか、そういうレベルの話じゃないんだけどなぁ…、ですよね(^o^;)
でも…まぁ、人の感覚なんて千差万別だから、理解されないのも無理はない。

それと同じで、HSP体質の人の中でも、苦手な場所って人それぞれだと思う。
そんな訳で、私が特に苦手な場所を、ザッと書き出してみました。 

  • 苛々サラリーマンの近く
  • 愚痴大会中の女性の近く
  • コンビニやスーパーの行列
  • パチンコ屋の前
  • ハローワーク

何となく分かるかもしれませんが、どれもストレスの吹き溜まりみたいな場所で、一貫してますね( ̄∇ ̄;)
こういう所には、極力近寄るべからず。
ただそんだけの記事でしたが、少しでも共感して心が楽になってもらえたら幸いです(^^)/

近寄るべからず…と言えば、負のオーラをまとった人を察知できれば、上手く避けることができますよね。
その辺りのことを、主なりに本気ブログでも書いてますので、良かったらお立ち寄りください♪